鮎の放流

今日は長谷漁協様のご協力のもと、長谷小学校・長谷幼稚園の児童・園児が、犬見川で鮎の放流を行いました。

バケツに入れてもらった鮎を、犬見川に放していきました。児童も園児も、鮎をやさしく放流するために、そっとバケツを川につけていました。中には、「元気でね。」と声をかける児童・園児もいました。放流した鮎が大きくなるのを楽しみにしているようでした。