森林組合の方に来ていただいて、3年生と4年生が環境学習を行いました。年輪を数えたり、幹の皮の役割などを教えていただきました。
ヒノキとクリの木を直接触って違いを比べました。「ヒノキはいい香りがる」「クリの木の方がかたい」と子どもたち。
ヒノキを使ってコースター作りに挑戦しました。
後半はスウェーデントーチを使った鉢植え作りをしました。ヒノキを鉢の代わりに使用して、ウリハダカエデを植えました。
森林組合の方に来ていただいて、3年生と4年生が環境学習を行いました。年輪を数えたり、幹の皮の役割などを教えていただきました。
ヒノキとクリの木を直接触って違いを比べました。「ヒノキはいい香りがる」「クリの木の方がかたい」と子どもたち。
ヒノキを使ってコースター作りに挑戦しました。
後半はスウェーデントーチを使った鉢植え作りをしました。ヒノキを鉢の代わりに使用して、ウリハダカエデを植えました。