修了証書授与式の予行をしました!

園生活も残りわずかになってしまいました。子ども達と過ごした1年は、あっという間に過ぎたような気がします。年長児は最後の園行事に向かって練習を頑張っています。当日は子ども達の大きくなった姿を見守ってください。もしかするとバスタオルがいるかも・・・

かっこよすぎるこの姿!

後ろ姿も凛々しいですよ。

後ろにいる職員は、お家の人の役!当日はここにお家の人に来ていただきます。

お家の人に向かって、幼稚園での思い出を伝えます。

お別れ会、楽しかったね!

 年少さんとのお別れの日が近づいてきました。1年間なかよしペアで遊んできましたがいよいよ最後の活動になりました。1年を振り返りながら楽しかった運動会のダンスやゲームをペアで楽しみました。あんなに小さかった年少さんが司会、進行も立派に務めてくれました。「いつまでも友だちでいようね。」「1年生、頑張ってね」などの言葉をかけてくれ、うれしい気持ちいっぱいのお別れ会となりました。

今からお別れ会がはじまるよ!

いっぱい いっぱい 楽しもうね。

運動会で踊った忍者ダンス。久しぶり!楽しい!

なんでもバスケット。「朝、パン食べた人!」「うわぐつに模様のある人!」など自分があてはまるとイスを引っ越しします。

力を合わせて!積み木を積んでいきます。必ず順番にね。8個、倒れないようにつみあげたらミッションクリアです

ジャンケンゲーム。必ずなかよしペアで同じものを出してね。勝つまでミッションクリアできないよ!

年少さんからこころのこもったプレゼント。カメラ型のフォトフレームです。大事にするね。

1年生頑張ってね!元気でいてね!

おはなしのしずくさん最終でした(‘◇’)ゞ

 感染症の様子を見ながら、出来るだけ地域ボランティアさんとの交流も行いたいと取り組んできた、お話の会が昨日で今年度の最終でした。聞き入る、見入る姿に成長を感じました。そして、今日は若菜会さんが最終でした。地域の方々の温かい声での読み聞かせやストーリーテーリング、、、心豊かになる時間を毎月、ありがとうございました。

視線がちゃんと向いてる姿に、年少さんの成長を感じます。

ストーリーテーリングは、『赤ずきん』です

こちらは年長さん。ぴくりとも動かず、集中してますね!!

もちろん、絵本だーいすき!!

『おめでとう』の詩を聞いています。 ~「もうすぐ1年生!おめでとう!」~

僕たち私たちはもうすぐ年長さん! ~上手な座り方だなあ~

緑のおばさんありがとうございました。

今日は今年度最後となる交通安全教室がありました。年長さんは2年間交通の勉強をしてきたので、最後に一人ずつ証書をもらいました。

最後のお勉強始めるよ~!

何気なく座っているこの姿勢。かっこよすぎですね。1年生と年長さんになるための心の準備も大丈夫ではないでしょうか!?

ダンスをしながら交通安全の勉強!

年長さんは最後に修了証書を受け取りました。大きくなってもルール守ってね!