にこにこくらぶのお友達が遊びにきたよ♪

今日は、にこにこくらぶのお友達が遊びに来て、運動会遊びを楽しみました。

まずは、戸外で好きな遊びを楽しみました♪ もうスッカリ仲良しです♡

幼稚園の子は運動会で踊ったパラバルーンが大好きで、好きな遊びの時間にも、ミニパラバルーンで可愛くダンスです♪ 

いよいよ運動会ごっこのはじまりです。にこにこさんも体操がんばってたね☆

大玉転がしだぁ~!!!

お家の人もがんばってくださいましたぁ♪ 一緒は楽しいね♪

にこにこさんの玉入れは可愛いね。がんばれ!!がんばれ!!

あとは、私達にお任せあれ!! 幼稚園パワーをみせるぞ!!

白組もがんばったよ!! 

下から投げる方が入るのかな? 上から投げた方が入るのかな? どっちかな??

体を動かすって楽しいね!

 幼小合同運動会を終え、ごほうびでもらった“くるくるスキップ”や“縄跳び”にどんどんチャレンジしたり、園のみで行うミニ運動会の遊びをしたりと元気に過ごしています。子ども達のやる気と根気に感心するばかり(*‘∀‘)。やればやるほど、みるみる上達していってますよ(^^♪

ねらって 入れるぞー!

入った!入った!!

缶けり中。この回は年少さんがたまたまオニで、上手に年長さんを捕まえています( *´艸`)

くるくるスキップ♬早速回せるようになってるよ!

食後しばらくしてから、まだまだくるくるスキップ♬

燃える年少さん!(^^)!

すごいジャンプ力ですね~☆

年長さんで考えた“親子で借り物競争”をしています(*^。^*)

くじを引いて、自分で「ボール!」とコールしています。

運動会予行がんばったよ♪

2学期が始まってから2週間。毎日暑い中、練習したね。とってもがんばった予行でした。この調子で、本番も楽しもうね!!

入場行進、はりきっています♪

かけっこもがんばるぞ!

ゴール!!

まじめ忍者にへんし~ん♪

ハイパー忍者!ポーズきまっているよ♪

あか忍者参上!

かっこよくジャンプ!本番もがんばるぞ!

いよいよ明日は・・・

幼小合同運動会の予行演習がやってきました。普段は子ども達だけの練習ですが、明日は小学校のお兄さんやお姉さん、先生がお客さんになって観てくれます。児童席のテントも張ってあり、いつもとは違う雰囲気ですが楽しんで参加してほしいです。

運動場の石拾いや草引き!運動会で使うのでみんなで、きれいにしました。

「あっ!!石見つけた~。」

「集めた石とか草入れてね~。」

運動会がんばるぞ!!

 毎日、暑い中、運動会に向けてダンスとかけっこに取り組んでいます。今日なんて、真夏のような暑さで、子ども達の額からはダラダラと汗が流れ落ちていました。お家の人にがんばるところをみてほしい!! 応援してほしい!!とはりきっています。

朝早くからは、小学生と一緒に練習します。ラジオ体操も様になってきました。足を開くのが、ちょっと難しいよね。

しっかり体を曲げて…プールの時や夏休みのラジオ体操でがんばってきた成果は出てるかな?

暑い中なので、みんながダンスの振りを覚えるまでは、室内(遊戯室)で練習しました。いよいよ広い運動場で踊ります♪ きれいな円になれるかな??入場です!!

風に負けるな!! 強い風が吹くと、バルーンを扱うのは大変です。それでも、みんなで力を合わせてがんばります!!

クルクル回ると、とってもキレイです!!しっかりバルーンを持ってがんばるよ♪

ダンスが終わったら、自分で衣装をたたみます。年少さんが困っていると、サッときて年長さんが手助けしてくれていました。この姿にジーンときました。頼りになる年長の姿がうれしいです!!

こんなことや~

こんなことができます!!バルーンって楽しいね♪ みんな大好きです😊

かけっこもがんばります!!かけっこは順位ではなく、最後までゴール目指して走りきることが大事です!! 何番でもいい!!子ども達のがんばりをほめてあげてください!! 

もうすぐ予行、そして、本番!!

 今週は、明後日には予行、週末には本番の運動会が待っています!!開会式にかけっこ、ダンスと子ども達は、はりきって取り組んでいますよ。今日は初めて、衣装を身に着けてみました!「かっこいい!」と自画自賛の子ども達。気分はすっかり忍者です♪

朝一番の練習は、小学生と一緒にするよ。

かけっこ。名前を呼ばれたら、しっかりと手をあげます!

忍者になって、踊ります♪

暑い中なので、木陰でしっかりと休憩も忘れずに・・。

赤忍者、参上!!

きいろ忍者の忍者ポーズ、かっこいい!!

青忍者!表情までかっこいいですね!

 

今日から2学期のスタートです!!

久しぶりにたくさんの友達に出会えた新学期!「おはようございます。」と元気いっぱい登園する姿が見られました。2学期は運動会、ミニ運動会、遠足などなど、盛りだくさんの行事がありますが、2学期も元気に過ごしてほしいです。

久々の登園!カバンがちょっぴり重たかったようです。登校班のお姉さん優しいね♡

さすが年長さん!自分の荷物をしっかり持っての登園です。

朝の用意の仕方、忘れていないかな?

園長先生から2学期の過ごし方のコツを伝授!!「二学期を元気に過ごすには、笑顔で過ごしましょう。」