今週の幼稚園(^^♪

 今週も元気に過ごしたみんなヽ(^。^)ノ。今日の参観、総会もご参加ありがとうございました。ふれあう時の子供達の顔、とっても可愛かったですね♪今週末は、お家でもゆったりふれあってわが子の頑張りをほめてやってください♡。

もも組♬年長さん。みんな揃ってふれあい遊び。

すみれ組♬年少さん。ふれあった後のシーン。園庭で遊ぶからお家の人とバイバイ(^^)/~~~

たんぽぽ組♬年中さん。手遊びしています。

総会と講演会にたくさんのご出席をありがとうございました(*‘∀‘)

朝のシール貼りのお手伝いしてくれています♡

ままごとのエプロンつけのお手伝い。やさしく結んでくれていますね。

お料理、一緒に作ろうね。

散歩にGO!!

先日、年長児と年中児とで河原に散歩に出かけました。河原のそばの野原にはタンポポがたくさん咲いています。花を摘んだり、虫を探したりして楽しい時間を過ごしました。

春の散歩は気持ちいいね♪ 年長さんが手をつないで連れて行ってくれたね😊

桜の花びらも発見!! キレイなピンク色✨

タンポポがたくさん咲いててウキウキするね♪

タンポポの綿毛 ふぅ~遠くへ飛んでいけ~

飛んでけぇ 飛んでけぇ

タンポポかんむり似合うでしょ♬

うれしくて踊りたくなるね♪

好きな遊びを楽しもう♪

園の生活にも少しずつ慣れて、笑顔で過ごせるようになりましたね。これからいっぱい楽しいことをして遊ぼうね♪ 先日の投稿に引き続き、好きな遊びの様子をお伝えします!!

巧技台を組み合わせて運動遊びを楽しみます♪ ハシゴをそろりそろりと渡るよ。

私も上手に渡れるよ☆

僕だってお姉ちゃん達みたいにがんばるぞ!! よいしょっ!よいしょっ!

僕は忍者のように、横とびだぁ!!

僕もチャレンジ!!上手にとべたでしょ!!

      みんなの大好きな色水遊びもスタート!!

       

      チューリップの花びらで色水を作ると、とってもきれいな色になるね。

      友達と助け合えるのは、さすが年長さんですね☆

      ジャングルジムのてっぺんにのぼるとワクワクするよね♪

      二人でどこまでいけるかな~友達と一緒ってうれしいね😊

      外遊び楽しいね!!

      入園してから約一週間がすぎようとしています。外遊びのルールを年長さんから教えてもらった子ども達。自分の好きな遊びを見つけて、楽しんでいます。

      年長さんの鬼ごっこに入れてもらった年中さん。遊びながらルールを教えてもらっていました。

      こんなんできるで~!!

      「出発します!」「安全運転でお願いします・・・」

      一番上まで登ると叫びたくなりますね。

      土山の上で・・・お料理中かな!?

      何を作っているでしょうか?正解はア・イ・ス!

      年少さんも一緒に外遊び。

      一輪車に挑戦中。ファイトー!○っぱーつ!

      すべり台って気持ちいい!

      ブランコの風気持ちいいね。

      トンネル作ってます!

      掘った砂の運搬お疲れ様です。

      お家の中で食事会!?

      幼稚園がはじまったよ♪

      雨の中、傘をさして登園した子ども達。お部屋の中でたっぷり遊び、園に慣れようとがんばっているすみれさん、たんぽぽさんでした。もも組のお兄さんお姉さんたちは、一緒にお世話をしてあげようとはりきっていましたよ。明日は雨が上がって、園庭でいっぱい遊べるといいですね。

      ブロックでなにつくる?一緒に作ってあげるよ♪

      何が作れるかな?

      何色をぬろうかな?一緒にぬる?

      どんな模様になっているかな?そっと開けてみようか?

      たんぽぽさん、みんなで一緒に絵本を見たね。

      ぽかぽかことばとちくちくことば。ぽかぽかことばはうれしくて、にこにこになるね♪

      みんなでおやつタイム(^^♪やった~♪

      21人になったももぐみさん。みんな、一緒に楽しく遊ぼうね♪

      いよいよ、新学期のスタート!

       昨日は年長児の始園式があり、20名が進級しました。そして、今日は入園式!年少児、年中児、年長児で26名が入園し、46名での園生活のスタートです。ドキドキ、ワクワクがいっぱの楽しい毎日になりますように。

      ひとりずつ名前を呼んで、新入園児の紹介です。しっかり返事できましたね。

      年長さんから歓迎のことばがありました。「ようちえんはたのしいよ」「いっしょにあそぼうね」「わからないことがあったら、きいてね」頼もしいですね。

      新年度が始まりました!!

      一足先に新年長さんが登園。年長さんになってうれしい気持ちと、ドキドキしている気持ちとが入り混じった初日だったかな?明日はいよいよ入園式です。どんな一年になるのか楽しみです。

      新年度を迎えた年長さん。

      始園式の後は、年少さんのクラスから、年長さんのクラスにお引越し。

      これはここで、あれはあっちかぁ~!

      荷物が多くてたいへん!!

      これで引っ越し終わり!!