歓迎会をしたよ♪

4月の最終日(*‘∀‘)。年長さんで相談して、準備してきた歓迎会を迎えました!!前日に招待状を持って行ったときの年少さんのかわいい反応に、年長さんも『頑張って喜んでもらおう(^^♪』とはりきった一日でした。

招待状を持って行ったよ♪明日、あやめの部屋で楽しいことがあるからね。

なかよしペアで入場したよ(*’▽’)

プログラム内容☆彡

司会を頑張ってくれたよ!

貨物列車の決勝戦!!

上手につながっていますね💛

アヒルのダンス♬ノリノリです



こちらもノリノリです


フルーツバスケットしたよ!
フルーツバスケット🎶リンゴとバナナ(^^♪

お散歩バックのプレゼントを後ろに隠しています(*’▽’)

こんなのです!

一年間、なかよくね♡

いっぱいあそぼうね!

優しくしてくれてありがとう♡

いつも年長さんがお助けマンに来てくれるよ。優しくしてくれてありがとう♡

ボタンのはずし方を教えてもらったよ。困った時に助けてくれるよ。

スモックのたたみ方も教えてもらったよ。

一緒に楽しいこともしたね!!みんなで遊んだよ♪

マネキンチャレンジ楽しいダンスだね♪

ピッタンコゲームも楽しかったね♪

最後はスモックを着せてくれる優しい年長さんでした。

タンポポ見つけた!!

年長さんと年少さんと一緒に散歩に行きました。行く途中年少さんをリードする年長さんの姿があり、改めて年長さんの頼もしさを感じました。幼稚園に慣れようと頑張っている年少さんも、幼稚園のお兄さん、お姉さんとして頑張っている年長さんも土日はゆっくり休んでね。

連れて行ってあげるからね。

タンポポみつけた!!

わたしもみつけた!!

なんかおった?

めっちゃ小さい花見つけた!!

みて!みて! ねずこ~!!

タンポポの首飾りや!!せんせいすご~い

この花なんて名前?

どう?髪飾り!かわいい?

みといてよ!!

すごい?

わたしも!!

ということで、飛べ綿毛シリーズいきます!!

ようちえん楽しいよ♪

きれいなおはなのジュース、すてきな色になったよ♪

おにごっこ、さあつかまえるぞ~!

むしさんのおうちだよ♪

なんの相談してるのかな?

ワクワクドキドキ年少さん。今日の給食は何かな?たのしみだね~♬

年長さんは準備も片付けもばっちり(^^♪

外遊び楽しぃ~!

年長さんから外遊びの約束を教えてもらった年少さん。約束を守りながら、自分達のしたい遊びや、興味のある遊びを見つけ遊んでいました。外遊びが気持ちいい時期なので、もうしばらく晴れが続くといいな~。

「登れる?」

スピード出しすぎたらあぶないよ~。

ブランコ気持ちいい~。

『じょうずに行けるかな~?』

「ボールに空気いれるの手伝うね。」からの

シュート!!

年長さんと年少さんと一緒に”ころがしドッチボール”

何作ってるの?

進級・入園おめでとう♪

新年度が始まりました。年長さんは始園式を昨日行い、今日は新入園児を迎えての入園式でした。にこにこ笑顔がいっぱい素敵な1年になりますように。

園長先生に見守られた中、新入園児の紹介をしました。

「はーい!」と元気に返事ができましたね♪

年長さんからの歓迎のことば。「みんなが来るのをまってたよ」「困ったことがあったら言ってね」と頼もしい年長さんです。

年長さんが花道を作って見送ってくれました。「また明日ね!いっぱい遊ぼうね!」

令和4年度がスタートしました!!

今日から新年度が本格的にスタートしました。今日は新年長さんだけの始園式でした。始園式の後は元クラスから、新しいクラスに引越ししました。明日は入園式!!1年間幼稚園の頼もしいお兄さん、お姉さんとして年少さんをリードしてくれることと思います。

始園式中の新年長さん!背中から年少さんの時とは違うオーラが出ています?

さぁ~!引っ越し作戦開始!

何組になったでしょうか?答えは・・・お子さんに聞いてね。

めっちゃ荷物あるな~。

一度にこんなにたくさん運べるの。もちろん年長さん だ・か・ら♡