県民芸術劇場

10月5日、神崎小学校体育館で県民芸術劇場がありました。本年度は、ミュージカルコンサートとピーターパンのミュージカルでした。司会の方の軽妙なおしゃべりで子供たちは、一気にミュージカルの世界に引き込まれました。サウンドオブミュージックやアラジンと魔法のランプの劇中歌は、子供たちにもお馴染みの曲で小さく口ずさんだり手拍子を打ったりととっても楽しんでいる様子でした。続いて、ピーターパンのミュージカルでは、ピーターパンとフック船長の手に汗握る戦いのシーンがありました。ピーターパンを応援する子供たちの声でピーターパンが捕らわれていた子供たちを助けることができました。ハッピーエンドを迎えることができ子供たちも大満足。最後に6年生の児童がお礼の言葉を言い花束を渡しました。劇団の方は、「子供たちが素直で良い反応をしてくれるので、こちらも楽しんで演じることができました。」とおっしゃっていました。今日聞いた歌を歌いながら帰ってる子供もいて、とても有意義な時間を過ごすことができました。

鍵盤ハーモニカでの「トランペット吹きの休日」です。
運動会の定番曲で子供たちも「あっ聞いたことある。」と手拍子で参加しました。

音楽の世界に浸りました。

6年生の児童のお礼の言葉と花束贈呈です。
「楽しい時間をありがとうございました。次は、私たちの学習発表会をがんばります。」