交通安全教室を実施しました。警察の方や交通安全協会の方に来校いただき、交通ルールや安全な行動について教えていただきました。例年であれば、実際に自転車に乗りながら、安全な乗り方や道路での注意点を練習します。しかし、本日はあいにくの雨となったため、体育館でビデオを視聴しながら学習を行いました。児童は、映像に出てくる場面を真剣に見たり、警察の方のお話を熱心に聞いたりしながら、自分の命を守るために大切なことを学びました。今日学んだことを生かし、これからも交通ルールを守り、安全に生活してほしいと思います。
































