2年生の子どもたちは、1年生の子どもたちをおもちゃランドに招きました。子どもたちは、生活科の時間を中心に、各自でまたはグループで「くじびき」「ぴょんぴょんロケット」「ボウリング」「じしゃくめいろ」など、それぞれが創意工夫を凝らしたおもちゃを作っていました。1年生の子どもたちは、「すごい!」「おもしろい!」「もっと遊んでいたい!」など、歓声をあげて喜び、満面の笑みを浮かべて楽しんでいました。2年生と1年生の交流が深まった時間でした。
2年生の子どもたちは、1年生の子どもたちをおもちゃランドに招きました。子どもたちは、生活科の時間を中心に、各自でまたはグループで「くじびき」「ぴょんぴょんロケット」「ボウリング」「じしゃくめいろ」など、それぞれが創意工夫を凝らしたおもちゃを作っていました。1年生の子どもたちは、「すごい!」「おもしろい!」「もっと遊んでいたい!」など、歓声をあげて喜び、満面の笑みを浮かべて楽しんでいました。2年生と1年生の交流が深まった時間でした。