1年生 ものづくり体験

5月11日(火) 1年生が「ものづくり体験」に出かけました。

行程は「中学校」と「ものづくり体験館」との往復のみで、学年の先生方と体験館のスタッフの方々で綿密な打ち合わを行い、実施しました。

1年生83名全員で行くことができ、それぞれにいい体験ができました。

フード付きベストです
建築模型です
テープカッターです
キャンドルスタンドです
風力風向計です

これからの「校外学習」や来年度の「トライやる・ウィーク」つながる1日となりました。

4月30日(金)校内球技大会

緊急事態宣言が出て、急きょ部活動も停止となりました。

このような状況ですので、開催も危ぶまれましたが、感染対策を万全にして実施にこぎつけました。

体育委員の熱い思いと、体育科の先生方の細かな配慮で、実施できた行事です。

バレーボールです。

ドッジボールです。

男女、学年問わず、大いに盛り上がりました。

1年生も上級生に負けず大活躍。

ハンディが大きいとの嘆きも…。

甍(いらか)の波と雲の波 重なる波の中空を 橘(たちばな)かおる朝風に 高く泳ぐや鯉のぼり ♪

5月になります。どのような状況でも、いまできることに精一杯取り組みましょう。

鯉のぼりのように、悠々と!

4月26日(月)リモートです

コロナウィルス感染者が急増し、4月25日(日)から3回目の緊急事態宣言が発令されました。

26日(月)は、生徒会役員・専門部長の任命式と生徒総会の予定でしたが、多目的ホールからリモートでの実施に切り替えました。

新役員の皆さん頑張ってください。

生徒総会の様子です。

入学式

4月8日(木)83名の新入生を迎えました。

式辞
歓迎の言葉
誓いの言葉

桜の花は、新入生を待ちきれなかったようですが、これから83の色とりどりの花が咲きそうです。

1年1組です
1年2組です

しゃんと胸を張っています。

これからの3年間で、自分の花を一生懸命に咲かせてください。