修了式

今日も元気に児童が登校してきました。今年度の登校も今日で終わりになります。

修了式では各学年の代表が修了証を受け取りました。

どの学年も最後は教室をキレイにして、次の学年へと意識を持っていました。

来年度の新6年生は4月6日に、新2~5年生は4月7日に登校します。

元気な姿で登校するのを待っています。

今年1年を振り返ると、いろいろなことに取り組み、

たくさんのことをホームページで発信してきました。

寺前小学校ホームページを見ていただき、ありがとうございました。

来年度も日々、学校の様子を発信していきます。

卒業証書授与式

今朝は温かい朝日が降り注ぐ中、6年生全員が卒業証書授与式に参加しました。

式での6年生はひとりひとりが、小学校生活の集大成を見せました。

教室では担任と最後のあいさつをし、6年間の小学校生活を締めくくりました。

4・5年生は巣立っていく6年生へ感謝を込めて、最後まで見送りをしました。

卒業生の皆さんへ、卒業おめでとう!皆さんの将来が光り輝くことを心から願っています!

5年生 ルパン三世のテーマ

音楽の授業では「ルパン三世のテーマ」の合奏に取り組んできました。

2学期の終わりから楽器のパートを決めて、たくさん練習してきました。

今日は担任に今まで練習してきた成果を発表をしました。

最後まで全員で取り組み、最後の音が鳴るまで一生懸命演奏する姿がありました。

卒業式予行演習

今日は4・5・6年生が一緒になって、卒業式の予行演習をしました。

卒業式の練習には、緊張感を持って臨んでいました。

予行演習でも、6年生はひとりひとり真剣な顔で、落ち着いて証書を受け取っていました。

4・5年生は静かに座り、6年生の背中を見ていました。

残り7日間

6年生は小学校に登校するのは残り7日間になりました。

学校では卒業式の練習や学習の総復習に取り組んでいます。

カウントダウンも1桁になり、いよいよ卒業です。悔いのないように小学校生活を過ごしています。

ワックスがけ

今日はワックスがけがありました。

全学年で各教室をきれいにするために、何度も何度も雑巾で床を磨きました。

最後は先生がワックスをかけて終わりました。

ピカピカの教室で、気持ちよく学期末を終える予定です。